1歳になったTプードルのステファニーと家族の毎日♪
by HappyStephanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

注意報

昨日次女の遊びにつきあったのですが。。。
ローラーブレード。
もちろんまだちゃんと滑れないので、私の支えを必要としてたのですが、それがいけなかったのか、今朝起きたら腰が痛い008.gif
でも午前はまだ大丈夫だったのだけど、痛いから、とお昼寝したらますますひどくなってきてコルセットしないと駄目057.gif
今年度2回目の腰痛です~
まだ歩けるので、ゆっくりしましょう。。。

e0128752_1824173.jpg
くっついてきて心配してくれてるのかしら…?
ステファニーは腰痛なんてないよねぇ。。。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-27 18:25 | Diary*Sachi**

春だなぁ。と思うこと。

今日は小学校の卒業式でした。
と言ってもわが子はまだまだ関係ない(?)年齢なのですが、そういうシーズンなのね、と改めて実感したり。
来春には次女が卒園だし、長女はあと3年後には小学校を去るし、時がたつのは早いなぁ。。。

e0128752_20534034.jpg
昨日プランターで育ててるチューリップが咲きました。
e0128752_20554236.jpg
桜の花もちらほら開き始めました。
春なのですね。









e0128752_2102327.jpg
こちらものんびりです^^
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-24 21:00 | Diary*Sachi**

*終了式*

次女の園では今日が終了式でした。
と、同時にクラス発表なのですが、夢とはちょっと違って残念な部分も。。。
星も望み通りのクラスじゃなかったし、なりたいと言ってた友達とは離れてしまって。。。
でも、今のクラスから新しいクラスのメンバーを見る限りはよかった、と思いました。
私が一緒に役員やってた人も一緒だったので、私はホッとしちゃった!

そしてこの前お別れ会が開かれました。
やっとこ役員も終了か、と思うと安堵感。
そのせいか前日見た夢は頭痛が激しくインフルエンザになった夢。
起きたらやはり頭痛が。。。
熱も38度。
でも司会の役だし、準備があったので、何とか行ってきました。

会自体はスムーズに進行。
とてもいいクラスだっただけに、終わりもいい感じでした。
e0128752_23474476.jpg


先生へも皆でプレゼントしました。
折紙でチューリップを折って、鉛筆をつけたものを
一人一人先生へ渡しました。
その鉛筆は園で役立ってくれたらいいな、と思って。
後はお手紙を入れたファイルとそのケース。
花束と感謝状
先生が朝園児を迎える時、寒くないように座布団。

勿論みんな手作りです(#^.^#)

今日先生は座布団を敷いて待っててくれましたよ~!
他のクラスの先生方も座布団を使ってました。
(年中組で一緒なのですがデザインが違う)
クラスの何人かが「うちのクラスが1番可愛いよ!」って
言ってくれたので嬉しかった~^m^

また4月から新しいクラスで頑張っていけたらいいな。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-21 23:49 | Diary*Sachi**

春のバッグ

友達とハンドメイドをしよう♪と再開した「はんど&はあと」
3月号の作品が出来上がりました~♪
e0128752_2131536.jpg

紫と白のリボンの刺繍がしてあるリネンの布です。
持ち手*布   パンドラハウス



















内側にはポケットを付けました。e0128752_21322770.jpg
布*ユザワヤ

気が付いたら、キットの布など1つも使ってなかった~
















でもきっと布、実は実はこんなところに。。。
先日作った移動ポケット(ミニ)です。
e0128752_21324256.jpg


なんだかやる気になってきました~049.gif049.gif049.gif
な・の・に!!!「はんど&はあと」の4月号のキット。
布が足りなくて、再送してもらうことになりました。
それは私のやる気をくじきませんか?!



花粉が多くなってきて、私のアレルギー症状も全開です~007.gif
肌症状も。。。
057.gifまたアレアレです。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-17 21:36 | Handmade*Sachi's

27個!

昨日ちょっとした時間にまたまたミニサイズの移動ポケットを作ってみました。
でもPCのメールのサーバー?が原因???
メールが受け取れないのです。
UPは後日になりそうです。
それにしてもこればかり作って…
合計で27個です。。。037.gif
(はじめて知りましたが絵文字ってあるんですねぇ。。。)


昨日はホワイトディーでしたね。
娘たちも愛のお返しを戴き、喜んでいます★
ステファニーも実はいただきました!

ステちゃん♬やったね~053.gif
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-15 13:20 | Handmade*Sachi's

早く終了式を~!

バタバタの日々。早く休みたい。
身体的にも精神的にも~!
我が家のお掃除だってしたいのに、明日は幼稚園の園舎の大掃除!
我が家もついでにやってほしい~!!!
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-12 17:32 | Diary*Sachi**

まとめて。。。

8日、9日の日記をまとめてUPしました♪
よかったら見てくださいね(#^.^#)

e0128752_19104978.jpg



今日は長女の授業参観でした~!
学校にある花木を調べて発表していましたよ。
緊張してた様子でしたが、頑張って司会を務めていました。

学校もあと残りわずかです。
1年って早いなぁ。。。



写真はうちに来た頃のステファニーです^^
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-10 19:11 | Diary*Sachi**

海に…

今日はドライブがてら(?)幕張海浜公園に行ってきました。

e0128752_1855216.jpg























e0128752_18553549.jpg



勿論ステフも一緒に♪
毎回面白い反応です。
今回は波にびっくりして逃げてた。。。















e0128752_18543110.jpg
娘たちは貝がら拾いに一生懸命でした。







e0128752_1855451.jpg
飛行機も良く見えたよ~
どこか素敵なところに行くのかしら?!



気がついたら娘たちは膝あたりまでびっしょり~!
母は洗濯が大変でした。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-09 18:59 | Diary*Stephanie

公園でお散歩♪

休みになると良くいく大きな公園に行ってきました。
お天気も良く、暖かかったので、結構人がいました。
e0128752_18504422.jpg
e0128752_185188.jpg
桜の蕾もだいぶ膨らみ始めていました。

ステフも元気に走り回ってました♪
e0128752_18512797.jpg
e0128752_18514878.jpg

風も吹いてきたのでお耳が裏返し。。。

子供たちはスケートしたり自転車に乗ったり…
私も走ったりして2~3時間の公園滞在を楽しみました♪

春だなぁ。と思ったり。。。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-08 18:49 | Diary*Stephanie

最後のランチ会

次女の年中クラス最後のランチ会でした。
なんだか「最後」と言う言葉にジーン、と言う感じでしたが、本当に「最後」のランチ会でした。

ビンゴゲームをしたり、歓談に花を咲かせたり楽しいひと時でした♪
(幹事さんありがとう☆)

e0128752_2049183.jpg
そしてそして「役員さんお疲れさま~」と素敵な鉢植えを頂戴しました!(^^)!

一言言わなくてはならなかったのですが。
ちょっと『最後』と言うことで、うるうるきそうな私は本当に一言。
その時の、今の私の気持ち!
「どうもありがとうございました!」
大したことしてないけど、このクラスには役員としてだけでなく良くしてもらったと思ってるから。
一番適切な言葉は「ありがとう」でした。

そして勿論、一緒にやった役員の仲間たちに感謝です。
大変だなぁ、と思うこともありましたが、振り返ってみたら、楽しい思い出ばかり♪

いただいた「リーガースベコニア」大切にします♪
嬉しいなぁ。。。
ありがとう~!!!
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-06 20:51


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧