1歳になったTプードルのステファニーと家族の毎日♪
by HappyStephanie

移動ポケット*みたび♪

またまた作っちゃった、移動ポケット。
やっぱりしつこいよねぇ。
母にもちょっと頼まれたので、今度はリネンで。
リネンだとちょっと厚いかな…?
e0128752_22332968.jpg
でも、この生地可愛い♪
(って思ってるのは私だけ?)

今日はミニサイズ1つ普通サイズ5つ。


今まで何個作ったかしら…?
今日のを入れたら。。。




18+6=24こ
びっくりです
[PR]
by happystephanie | 2008-02-27 22:35 | Handmade*Sachi's

葛西臨海公園

今日は年長さんがお別れ遠足のため、
次女はお休みでした♪
なので、葛西臨海公園へ行ってきました!

e0128752_21381741.jpg
次女の希望はとにかく「ペンギン」
ペンギンが見たくて行ったようなものだったりして?!




そしてそして高所恐怖症の私。。。
なのになぜか乗ってしまった観覧車。。。
e0128752_2139072.jpg
恐怖で涙。。。
恐怖で体が緊張。。。
恐怖で筋肉痛のように。。。
こんなに風が強ければ揺れるよね。
本当に怖かったです><
e0128752_21395371.jpg



少しの時間も黙ってられない次女も
少し神妙な面持ちに。。。
怖い。。。と。
でも。降りた途端
「ぜんぜ~ん、怖くなかった~」だって^m^



そして。かなり怖いこと。。。
警察署のHPに日時指定で「県内の女子を殺す」と言うような内容の書き込みがあったそうです。
そういうお便りが学校から届きました。
以前に「学校」という場所で起きた事件などが頭をよぎり、怖くて。。。
長女はかなり怖がって私から離れられない状態に。。。
本当に心配です。
ただのいたずらで終わってほしいと心から願っています。
何事も起こりませんように。。。
[PR]
by happystephanie | 2008-02-26 21:41 | Diary*Sachi**

量産中!

何だか病的?!
ずっと「移動ポケット」を作りまくってます。
今日は何個作っただろう~!?
e0128752_21145963.jpg
e0128752_21152220.jpg


一昨日作った布で2つ。(写真なし)
薄いブルーの花柄の布はRRさんのもの。
大きいの(普通の大きさ)が3つとミニティッシュケース4つ
ハワイアン柄(布*パンドラハウス)のが6つ。
今日だけで・・・

普通の大きさ11個+ミニサイズ4つ

おまけに一昨日3つ作ってるし。。。
こんなに作って私どうするんだろう~?!?!
でももう既にブルーの小花柄のは売り切れです
(売ってないけどね)

e0128752_21173328.jpg
そしてステファニーは。。。
たまごちゃんを咥え中。
たまごちゃんを投げて~♪ってもってきます。
最近は「キャッチ!」と投げるときちんと取ることもできるんですよ~♪
(失敗も多いけどね)
[PR]
by happystephanie | 2008-02-25 21:22 | Handmade*Sachi's

ポケットティッシュケース

私がお昼寝してる間、長女がMYミシン(私の妹から譲り受けた)を駆使して小さいティッシュケースを二つ作りました。
e0128752_21374534.jpg
まだまだ。。。感がたっぷりですが、
かなり(自己)満足♪
初のミシンでの作品です。
リボンレイや折り紙、工作などが大好きでいつも何かしら作ってる長女。
これからはミシンで作ったものも増えそうですね。

私も負けずに頑張らないと…^^;
[PR]
by happystephanie | 2008-02-24 21:40 | Handmade*children

ミルク持ちと移動ポケット

hetappi25さんのブログ「だいのへたっぴクッキング」で紹介されているミルクもちを作りました。
e0128752_231514.jpg
きなことココアの味2種類で作りましたが、どちらも美味しく優しいお味でした。

子供と一緒に丸めたりしたので、形は不格好ですが、美味しく楽しかったです^^
今度は「抹茶味」にもチャレンジしようかな?
だいさんありがとう~(#^.^#)


急に思い立ちちょっとの時間でしたが、「移動ポケット」なるものを5つ作りました♪
e0128752_2343690.jpg
(写真は3つしかないです)

作り方は妹から聞いたもの。
布はクラフトワールドで購入。

結構簡単で楽しかったので量産してしまいそうです。

大好きなプードルちゃんの布を発見した時はついつい手に取ってしまいます。
これはステファニーと一緒のカラーシルバープーちゃん(ピンクのプーちゃんも)が描かれてるので、お気に入り♪

これからリボンちゃんをつけたりして可愛くしてみようかな?
[PR]
by happystephanie | 2008-02-23 23:11 | Handmade*Sachi's

私の癒し

今日も忙しかったけど、
(1日でてましたが。役員の仕事とかね。。。)
特に変わり映えしない1日でした。

そんな時はやっぱり癒しのステファニー
e0128752_2229582.jpg




1日留守にもしたし、遊んで貰いあげました♪
先日買ったワンちゃん用のパペットで♪
(色々なおもちゃがあるんだね)

反応が面白かった~!
怖がってるようだっただけど、カミカミふりふり…
もううさちゃんのお耳は穴アキです><
(すぐ壊されるのもったいないから小出しにしてます)

明日も癒されます^^
[PR]
by happystephanie | 2008-02-22 22:31 | Diary*Stephanie

作っちゃう?!

この頃洋服を噛み切らずに来てくれるステファニー
e0128752_22442095.jpg


慣れたのかな?
寒いからかな?
ヒートだからそんなの関係ねぇ?




また洋服作っちゃおうかな?!

まずは幼稚園の役員終えてからだねぇ。

以前作って3時間足らずに噛み切った幻の洋服。
嫌で嫌でごろごろ~、のステファニーです。
[PR]
by happystephanie | 2008-02-21 22:49 | Diary*Stephanie

本当に嫌いなの?!

相変わらず「お散歩行くよ~」と言うと『my bed』にINしちゃうのだけど。。。

全然明るいうちに行ってなかったお散歩に夕方行ってきました。

ヒートなので人目(犬目?)を避け、歩いてきたのでちょっと疲れちゃったですが、
やっぱり久々にお散歩するのは嬉しいでしょう?!

e0128752_1829015.jpg
今日はNEWなお洋服でお散歩です♪

こんなにしっぽを振り振り、とっても喜んですたすた歩いていくステファニーなのに、
なんで「お散歩行くよ~」と言うと、すたこら逃げちゃうのかしら~?

ヒートが終わったらたくさん走りまわろうね!
[PR]
by happystephanie | 2008-02-19 18:31 | Diary*Stephanie

目指せ!セレブ犬

e0128752_22224883.jpg
ステファニーは洋服が大嫌い!
着たら脱ぐ!噛む!壊す!は当たり前。
作った洋服を3時間後にはゴミとなったことも。。。


だけど、どうしてなんだか、今回着せた洋服もう3日も着てる。
勿論ボロボロ(かみかみして)なんだけど、黙って着てる!
余りに着てるから、誰も脱がそうとしないで見てる。
それくらい珍しいの~!

ちゃんとお洋服着たり、ネックレスしたりしてるワンちゃんを見かけるけど、ステファニーには無縁だと思ってたの。
とっても可愛いし、セレブだなぁ、って。

もしかしてお洋服をちゃんと(?)着れるようになったステファニーちゃんは、もうセレブの道に進んでるのかしら?!
あ、でもこんなボロボロになってる洋服じゃ、「セレブ」には遠いかしら?!
ぼろ服じゃぁ。。。貧しそう?!
あ、私からして貧しかった(+o+)

そろそろお洋服、脱がせますか。。。 
カミカミしてるしね^m^
[PR]
by happystephanie | 2008-02-18 22:33 | Diary*Stephanie

苦手なものは。。。

e0128752_12225689.jpg
ステファニーは「お散歩に行く」のが苦手なよう。。。
「お散歩に行くよ~」の声で
すたすた。。。
「my bed」にINしてしまう。

でも外に出るとまるで「うさぎさん」のように、
元気に駆けずりまわってるのね。

他のわんこちゃんや人も大好きなのにね。

あ、お洋服着るのも苦手よね(笑)
[PR]
by happystephanie | 2008-02-16 12:26 | Diary*Stephanie


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧