1歳になったTプードルのステファニーと家族の毎日♪
by HappyStephanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新学期

子供たち、今日から新学期です!

次女はクラスわかってるけど、先生の発表は今日!
予想した通り。よかったわ~!

長女の方はクラス替えもあり、ドキドキ!
仲良しとは尽くはなれちゃってがっかりでしたが、私はNash君のお兄ちゃんやマンションの子や、よく話す友達のお母さんなどいたのでホッとしました♪

長女も次女も1年楽しく過ごせるといいね☆

e0128752_2033216.jpg
ステファニーはマットによく寝てるのですが、次女がいるとあらゆる掛け物をかけられます。
とにかく掛けまくる…
ムスッとした顔して、ステファニーも黙ってます。
次女がいなくなると、どけちゃったりします^m^
ゆっくり寝れる日が来て、ステファニーは新学期が嬉しいかもね♪
[PR]
by happystephanie | 2008-04-08 20:38 | Diary*Sachi**

魔法にかけられて

魔法にかけられて』を観てきました。

すっごく可愛い~!
すっごく面白い~!
大人が見ても楽しめる映画です。

次女はちょっと怖かったりして、泣いちゃったり。。。
なんてこともあったけど、さすがディズニー映画ですね~!
楽しかったですヽ(^o^)丿
ハッピーエンドなので、またまた次女は涙涙でしたよ。
(ディズニーはハッピーエンドなのがいい!)

多人数で行ったのですが、とても楽しく過ごせました。

そのあとのランチやお茶会(?)も楽しかったです~!
また映画がみたくなっちゃった♪
[PR]
by happystephanie | 2008-04-02 23:58 | Diary*Sachi**

注意報

昨日次女の遊びにつきあったのですが。。。
ローラーブレード。
もちろんまだちゃんと滑れないので、私の支えを必要としてたのですが、それがいけなかったのか、今朝起きたら腰が痛い008.gif
でも午前はまだ大丈夫だったのだけど、痛いから、とお昼寝したらますますひどくなってきてコルセットしないと駄目057.gif
今年度2回目の腰痛です~
まだ歩けるので、ゆっくりしましょう。。。

e0128752_1824173.jpg
くっついてきて心配してくれてるのかしら…?
ステファニーは腰痛なんてないよねぇ。。。
[PR]
by happystephanie | 2008-03-27 18:25 | Diary*Sachi**

春だなぁ。と思うこと。

今日は小学校の卒業式でした。
と言ってもわが子はまだまだ関係ない(?)年齢なのですが、そういうシーズンなのね、と改めて実感したり。
来春には次女が卒園だし、長女はあと3年後には小学校を去るし、時がたつのは早いなぁ。。。

e0128752_20534034.jpg
昨日プランターで育ててるチューリップが咲きました。
e0128752_20554236.jpg
桜の花もちらほら開き始めました。
春なのですね。









e0128752_2102327.jpg
こちらものんびりです^^
[PR]
by happystephanie | 2008-03-24 21:00 | Diary*Sachi**

*終了式*

次女の園では今日が終了式でした。
と、同時にクラス発表なのですが、夢とはちょっと違って残念な部分も。。。
星も望み通りのクラスじゃなかったし、なりたいと言ってた友達とは離れてしまって。。。
でも、今のクラスから新しいクラスのメンバーを見る限りはよかった、と思いました。
私が一緒に役員やってた人も一緒だったので、私はホッとしちゃった!

そしてこの前お別れ会が開かれました。
やっとこ役員も終了か、と思うと安堵感。
そのせいか前日見た夢は頭痛が激しくインフルエンザになった夢。
起きたらやはり頭痛が。。。
熱も38度。
でも司会の役だし、準備があったので、何とか行ってきました。

会自体はスムーズに進行。
とてもいいクラスだっただけに、終わりもいい感じでした。
e0128752_23474476.jpg


先生へも皆でプレゼントしました。
折紙でチューリップを折って、鉛筆をつけたものを
一人一人先生へ渡しました。
その鉛筆は園で役立ってくれたらいいな、と思って。
後はお手紙を入れたファイルとそのケース。
花束と感謝状
先生が朝園児を迎える時、寒くないように座布団。

勿論みんな手作りです(#^.^#)

今日先生は座布団を敷いて待っててくれましたよ~!
他のクラスの先生方も座布団を使ってました。
(年中組で一緒なのですがデザインが違う)
クラスの何人かが「うちのクラスが1番可愛いよ!」って
言ってくれたので嬉しかった~^m^

また4月から新しいクラスで頑張っていけたらいいな。
[PR]
by happystephanie | 2008-03-21 23:49 | Diary*Sachi**

早く終了式を~!

バタバタの日々。早く休みたい。
身体的にも精神的にも~!
我が家のお掃除だってしたいのに、明日は幼稚園の園舎の大掃除!
我が家もついでにやってほしい~!!!
[PR]
by happystephanie | 2008-03-12 17:32 | Diary*Sachi**

まとめて。。。

8日、9日の日記をまとめてUPしました♪
よかったら見てくださいね(#^.^#)

e0128752_19104978.jpg



今日は長女の授業参観でした~!
学校にある花木を調べて発表していましたよ。
緊張してた様子でしたが、頑張って司会を務めていました。

学校もあと残りわずかです。
1年って早いなぁ。。。



写真はうちに来た頃のステファニーです^^
[PR]
by happystephanie | 2008-03-10 19:11 | Diary*Sachi**

リフレッシュ♪

久々に髪を切りました♪
カラーリングもしました。
春っぽく明るくなりましたよ。

でもこの髪型を維持するのは私の技術じゃ無理ですね。。。
今日限定の髪型になりそうです^^;
e0128752_2052315.jpg
夢を見ました!
次女のクラス替えの夢。
正夢になるといいなぁ(#^.^#)
















写真は昨年の春に見たポピーです♪

[PR]
by happystephanie | 2008-03-05 20:53 | Diary*Sachi**

ひな祭り♪

e0128752_1940586.jpg


我が家のお雛様は小さいけれど、私の好み通りです。
派手さがなく、木目込み人形で上品な感じが好き!
そういうのを両親にお願いしたのですが、届いた時は「待ってたよ~」と言う感じでした。

ささやかながら、お祝いしました!
e0128752_19412937.jpg

他に春っぽいものを用意しました。
残念ながらハマグリのお吸い物、2つ口を開けなかったです><

e0128752_1941584.jpg

主人が東京駅の中にあるケーキ屋さんで、ケーキを買ってきてくれました♪
ケーキと言うよりムースっぽかった。
大阪の方にあるチーズケーキ専門店のようです。
甘酸っぱくておいしかったです♪

そして忘れちゃいけないお雛様♪
e0128752_19421948.jpg

次女が幼稚園で作ったお雛様です。

お雛様はすぐにしまわれちゃったんだけど、このお雛様はいつまでも出てるんでしょうね♪
[PR]
by happystephanie | 2008-03-03 23:59 | Diary*Sachi**

葛西臨海公園

今日は年長さんがお別れ遠足のため、
次女はお休みでした♪
なので、葛西臨海公園へ行ってきました!

e0128752_21381741.jpg
次女の希望はとにかく「ペンギン」
ペンギンが見たくて行ったようなものだったりして?!




そしてそして高所恐怖症の私。。。
なのになぜか乗ってしまった観覧車。。。
e0128752_2139072.jpg
恐怖で涙。。。
恐怖で体が緊張。。。
恐怖で筋肉痛のように。。。
こんなに風が強ければ揺れるよね。
本当に怖かったです><
e0128752_21395371.jpg



少しの時間も黙ってられない次女も
少し神妙な面持ちに。。。
怖い。。。と。
でも。降りた途端
「ぜんぜ~ん、怖くなかった~」だって^m^



そして。かなり怖いこと。。。
警察署のHPに日時指定で「県内の女子を殺す」と言うような内容の書き込みがあったそうです。
そういうお便りが学校から届きました。
以前に「学校」という場所で起きた事件などが頭をよぎり、怖くて。。。
長女はかなり怖がって私から離れられない状態に。。。
本当に心配です。
ただのいたずらで終わってほしいと心から願っています。
何事も起こりませんように。。。
[PR]
by happystephanie | 2008-02-26 21:41 | Diary*Sachi**


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧