1歳になったTプードルのステファニーと家族の毎日♪
by HappyStephanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はんどあんどはあとと布小物

e0128752_18543320.jpg
本当は前から作らなきゃならなかったのをぎりぎりまで伸ばしていました。
桜の給食の割烹着を入れる巾着を作りました。
布はRRさんのもの。

ひもにもレースを縫いつけてみました♪
見えないですね。
ちなみに袋の一部分にもレースを縫いつけて
ドレスアップです^^

ちょっと『ハンドメイド』の神様がおりて来て、「はんどあんどはあと」5月号のキットを作ってみました!
e0128752_18553237.jpg

本当はバッグにつけるのに、なぜかゴムにつけて「髪ゴム」にしちゃいました~☆





おまけのおまけに、長女の友達が遊びに来たので、「布シール」を作って遊びました。
子供たちが作ってたのですが、私も一緒になって作ってました。
e0128752_1856678.jpg

   (私が作ったシールの一部です~)
[PR]
by happystephanie | 2008-04-10 18:58 | Handmade*Sachi's

春のバッグ

友達とハンドメイドをしよう♪と再開した「はんど&はあと」
3月号の作品が出来上がりました~♪
e0128752_2131536.jpg

紫と白のリボンの刺繍がしてあるリネンの布です。
持ち手*布   パンドラハウス



















内側にはポケットを付けました。e0128752_21322770.jpg
布*ユザワヤ

気が付いたら、キットの布など1つも使ってなかった~
















でもきっと布、実は実はこんなところに。。。
先日作った移動ポケット(ミニ)です。
e0128752_21324256.jpg


なんだかやる気になってきました~049.gif049.gif049.gif
な・の・に!!!「はんど&はあと」の4月号のキット。
布が足りなくて、再送してもらうことになりました。
それは私のやる気をくじきませんか?!



花粉が多くなってきて、私のアレルギー症状も全開です~007.gif
肌症状も。。。
057.gifまたアレアレです。
[PR]
by happystephanie | 2008-03-17 21:36 | Handmade*Sachi's

27個!

昨日ちょっとした時間にまたまたミニサイズの移動ポケットを作ってみました。
でもPCのメールのサーバー?が原因???
メールが受け取れないのです。
UPは後日になりそうです。
それにしてもこればかり作って…
合計で27個です。。。037.gif
(はじめて知りましたが絵文字ってあるんですねぇ。。。)


昨日はホワイトディーでしたね。
娘たちも愛のお返しを戴き、喜んでいます★
ステファニーも実はいただきました!

ステちゃん♬やったね~053.gif
[PR]
by happystephanie | 2008-03-15 13:20 | Handmade*Sachi's

消しゴムハンコ

1年ぶりでしょうか?
消しゴムほりほりしました!
(アハハ~!ガタガタですね…)e0128752_175541100.jpg
e0128752_17555794.jpg





















他に子供たちの名前もほりほりしましたよっ♪
やり始めたら楽しくなりましたが、
用事があり消しはんホリホリ4つで終了でした~!



社宅時代の友人が「移動ポケット」を譲って!と!
幼馴染も欲しい!と!送りました♪
(手元にはもうないです)

私も作ったものを欲しがってくれる人がいるなんてちょっと嬉しい~!

長女は、役員の友達と、その妹さんからリボンレイの注文が入り、作りました♪

お店屋さんみたい!って喜んでいました!

e0128752_1757145.jpg
丸まって寝てました!
多分ステフさんヒート終了です^^
(早速大きな公園で走ってきましたよっ!)
[PR]
by happystephanie | 2008-03-02 17:54 | Handmade*Sachi's

移動ポケット*みたび♪

またまた作っちゃった、移動ポケット。
やっぱりしつこいよねぇ。
母にもちょっと頼まれたので、今度はリネンで。
リネンだとちょっと厚いかな…?
e0128752_22332968.jpg
でも、この生地可愛い♪
(って思ってるのは私だけ?)

今日はミニサイズ1つ普通サイズ5つ。


今まで何個作ったかしら…?
今日のを入れたら。。。




18+6=24こ
びっくりです
[PR]
by happystephanie | 2008-02-27 22:35 | Handmade*Sachi's

量産中!

何だか病的?!
ずっと「移動ポケット」を作りまくってます。
今日は何個作っただろう~!?
e0128752_21145963.jpg
e0128752_21152220.jpg


一昨日作った布で2つ。(写真なし)
薄いブルーの花柄の布はRRさんのもの。
大きいの(普通の大きさ)が3つとミニティッシュケース4つ
ハワイアン柄(布*パンドラハウス)のが6つ。
今日だけで・・・

普通の大きさ11個+ミニサイズ4つ

おまけに一昨日3つ作ってるし。。。
こんなに作って私どうするんだろう~?!?!
でももう既にブルーの小花柄のは売り切れです
(売ってないけどね)

e0128752_21173328.jpg
そしてステファニーは。。。
たまごちゃんを咥え中。
たまごちゃんを投げて~♪ってもってきます。
最近は「キャッチ!」と投げるときちんと取ることもできるんですよ~♪
(失敗も多いけどね)
[PR]
by happystephanie | 2008-02-25 21:22 | Handmade*Sachi's

ミルク持ちと移動ポケット

hetappi25さんのブログ「だいのへたっぴクッキング」で紹介されているミルクもちを作りました。
e0128752_231514.jpg
きなことココアの味2種類で作りましたが、どちらも美味しく優しいお味でした。

子供と一緒に丸めたりしたので、形は不格好ですが、美味しく楽しかったです^^
今度は「抹茶味」にもチャレンジしようかな?
だいさんありがとう~(#^.^#)


急に思い立ちちょっとの時間でしたが、「移動ポケット」なるものを5つ作りました♪
e0128752_2343690.jpg
(写真は3つしかないです)

作り方は妹から聞いたもの。
布はクラフトワールドで購入。

結構簡単で楽しかったので量産してしまいそうです。

大好きなプードルちゃんの布を発見した時はついつい手に取ってしまいます。
これはステファニーと一緒のカラーシルバープーちゃん(ピンクのプーちゃんも)が描かれてるので、お気に入り♪

これからリボンちゃんをつけたりして可愛くしてみようかな?
[PR]
by happystephanie | 2008-02-23 23:11 | Handmade*Sachi's

ハートのかご*エコクラフトで。

昨夜主人の帰宅を待ってる間、
作ってみました。
e0128752_2255276.jpg

上から見るとハート型のはず!
なのですが、
愛情のなさそうなハート型のかごになってしまいました
歪んでる。。。(*_*;

エコクラフト、嫌いじゃないけど、向いてないのか?!



子供の頃は「紙ひも」って名前だったよね~?
かごとかお皿とか幼馴染の子と作った記憶があります。

もう少し上手くなったらかごバッグにチャレンジしたいと
思ってたけど、無理かもね~^^;
[PR]
by HappyStephanie | 2008-02-05 22:55 | Handmade*Sachi's


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧