1歳になったTプードルのステファニーと家族の毎日♪
by HappyStephanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひっこし

ブログのお引っ越しを下記にいたします。

http://happystepsachi.blog.shinobi.jp/

申し訳ありませんがリンクしてくださった方はお手数ですが、変更をお願いします!
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-21 20:58 | ごあいさつ

病院へ行ってきました。

最近蚊が結構いて、散歩も心配になってきました。
時期も時期なので動物病院へ行ってきました!

先月行った病院は混んで混んで車が入れないほど。。。
何回か時間をずらしていったのですが、すごい待っていたので、近くの(おそらく全国的にあると思われる)病院へ。
そこも良く診てくれるしね♪

そこの病院もそこそこ混んでいましたが、待ってられる程度。
やはり時期的にも混みますね。

フィラリア抗原検査をして貰って
狂犬病も打ってもらいました。

ステファニー、フィラリア検査の時は泣かずに頑張ったけど、狂犬病の注射はちょっとだけ泣いちゃった(/_;)
長女は眼をうるるとさせ「かわいそう」って目をそむけ、次女はなぜか耳をふさいでみてました。。。

肛門絞りもやって貰って、フィラリアの薬も貰って♪
(去年とは違うタイプの薬をもらった)
でも気になること一つ、言われてしまいました。。。

確かに細いし(羨ましい事に肉無いし)食も細いし(すぐお腹いっぱいになるし)とは思ってたのですが。

やせ過ぎと指摘。
(言われてみたいメタボなお腹の私)

もし余りに食べないとなると、
「肝臓とかに異常があるのかも?」と…

え~???
今までこの体重だったけど、言われたことなかったし、元気だし、ヒートも2回きちんと(?)来たし、そんなことステフにある???

つい先日(3月29日)はOK貰ったのになぁ。。。
多分これがベスト体重でしょう、って。

パパは軽くショックを受けたらしく無言。。。

フードもベビー用で、と言われてしまった。

どうなんだろう~?!?!

次回は検査するようなこと言われたけど。。。

ベビー用フードの試供品貰って帰宅。

ステフのパパ&ママのママさんにメールして色々聞いて、主人と話して、しばらくは様子見ようね、という事に。
Nashのママさんにも聞いて今度は先月行った病院へ行ってみようかな、と思ったり。
Dr.もそれぞれ見解が違うもんね!
(うんうん、それは人間へのDr.も同じだしね)

元気なんだもん~!!!


診察料        ¥840
狂犬病予防注射    ¥2,750
モキシディック錠7.5     ¥840
肛門絞り       ¥530  
フィラリア抗原検査     ¥2100
フロントラインプラスS     ¥1650
合計         ¥8710


e0128752_8252229.jpg

わかるかな?
向かって右側。。。
ステフの足の毛が異様に短い。。。
主人毛玉を取らせたら、段々面倒になったのか、ジャキジャキ切ってしまったので、短いの~(-"-)
家族から非難轟々でした!!!
(そりゃーそうですよねぇ)
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-19 23:57 | Diary*Stephanie

はんどあんどはあとと布小物

e0128752_18543320.jpg
本当は前から作らなきゃならなかったのをぎりぎりまで伸ばしていました。
桜の給食の割烹着を入れる巾着を作りました。
布はRRさんのもの。

ひもにもレースを縫いつけてみました♪
見えないですね。
ちなみに袋の一部分にもレースを縫いつけて
ドレスアップです^^

ちょっと『ハンドメイド』の神様がおりて来て、「はんどあんどはあと」5月号のキットを作ってみました!
e0128752_18553237.jpg

本当はバッグにつけるのに、なぜかゴムにつけて「髪ゴム」にしちゃいました~☆





おまけのおまけに、長女の友達が遊びに来たので、「布シール」を作って遊びました。
子供たちが作ってたのですが、私も一緒になって作ってました。
e0128752_1856678.jpg

   (私が作ったシールの一部です~)
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-10 18:58 | Handmade*Sachi's

新学期

子供たち、今日から新学期です!

次女はクラスわかってるけど、先生の発表は今日!
予想した通り。よかったわ~!

長女の方はクラス替えもあり、ドキドキ!
仲良しとは尽くはなれちゃってがっかりでしたが、私はNash君のお兄ちゃんやマンションの子や、よく話す友達のお母さんなどいたのでホッとしました♪

長女も次女も1年楽しく過ごせるといいね☆

e0128752_2033216.jpg
ステファニーはマットによく寝てるのですが、次女がいるとあらゆる掛け物をかけられます。
とにかく掛けまくる…
ムスッとした顔して、ステファニーも黙ってます。
次女がいなくなると、どけちゃったりします^m^
ゆっくり寝れる日が来て、ステファニーは新学期が嬉しいかもね♪
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-08 20:38 | Diary*Sachi**

週末

5日土曜は妹家族と母と我が家で毎年恒例となりつつあるイチゴ狩りに行ってきました。
e0128752_211325.jpg

(はるか遠くに見えるのは妹と母)

勿論ステフも一緒だったのですが、ステフがパパと少しでも離れると『くぅーん』と鳴き続けるので、私が主人の練乳などをもち、主人がステフを抱き歩きつつイチゴをほおばっていました。
ステフとイチゴの写真が撮りたかった~^^;

e0128752_2165966.jpg




e0128752_2122237.jpg





イチゴは何個食べただろう~?(食べすぎ?)
大きくておいしかったです♪


その後妹の家に行ってのんびり買い物を楽しんできました。
子供たちも従姉妹同士仲良く遊んでたしね♪


6日日曜日本当は長女の幼稚園時代の友達と遊ぶ予定だったのだけど、長女の矯正が取れちゃったので、バタバタしてて行けない状態でした。

なので、夕方は皆でお散歩でした。
e0128752_2135892.jpg

この前散歩の途中で撮った桜の景色の隣の橋から撮ったもの。
だいぶ桜も散っちゃってました。


e0128752_214229.jpg

木の根元からすみれが。。。

ステフの頭に桜を飾って、写真撮りたかったけど、
できない~!!!
難しいのですね☆
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-07 21:09 | Diary*Stephanie

今日の散歩道

今日はNash君に誘って戴いて、一緒に次女を連れてお散歩してきました。
いつもよりちょっとだけ遠い散歩道も一緒に歩く仲間がいたら楽しいね。
e0128752_2254364.jpg

(散歩道の途中こんなきれいな景色も!でもこの川は汚いのですけどね)
この前ご一緒した、みゅうちゃんとみゅうちゃんのママでNashのお嫁ちゃんのルリちゃんともお会いしました~♪

ちょっとだけルリちゃんにガウガウされちゃったステフ。
珍しく私の後ろに隠れてました!
こんなステフは初かも?!

昨日機種変したことも手伝って、写真忘れた。。。

帰り道は長女が「お花見」に行っちゃったので、その公園によって桜を眺めつつ、遊んできました!

帰ってみたら3時間もお散歩してました!
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-04 22:07 | Diary*Stephanie

魔法にかけられて

魔法にかけられて』を観てきました。

すっごく可愛い~!
すっごく面白い~!
大人が見ても楽しめる映画です。

次女はちょっと怖かったりして、泣いちゃったり。。。
なんてこともあったけど、さすがディズニー映画ですね~!
楽しかったですヽ(^o^)丿
ハッピーエンドなので、またまた次女は涙涙でしたよ。
(ディズニーはハッピーエンドなのがいい!)

多人数で行ったのですが、とても楽しく過ごせました。

そのあとのランチやお茶会(?)も楽しかったです~!
また映画がみたくなっちゃった♪
[PR]
# by happystephanie | 2008-04-02 23:58 | Diary*Sachi**

Tプードルズ!

お友達のNash君のお宅へお邪魔させて頂きました♪
今日のNash君宅には…
Nash君のおこちゃまワンコちゃんが来てましたよ~(#^.^#)
(残念ながらお嫁ちゃんはヒートでお休みでした。)

e0128752_18235085.jpg

11月に生まれたワンちゃんたち
まだ2kgに満たず小さい♪
そしてラブリーでした

なかなか4ワンそろっての撮影は難しい~















e0128752_18241868.jpg


















e0128752_18243584.jpg


こんなに沢山のTプードルちゃんに囲まれて楽しいひと時でした~♪

とても多人数でしたのに、Nashママさんは
美味しいランチまで作って下さっていました♪
みんなでワイワイ過ごして楽しかったです~^^

私達はお言葉に甘えて長居してしまいました~><
(すみません)

ステフも子供達も大喜びでした♪
そろそろお散歩デビューのマロンちゃんとみゅうちゃん、
会った時にはよろしくね♪

そしてNashママさんありがとうございました!

(やっぱり憧れ多頭飼い♪)

e0128752_1825831.jpg

[PR]
# by happystephanie | 2008-04-01 18:27 | Diary*Stephanie

病院へ行ってきました。

ステファニーはいつも、近くのショッピングセンターにある動物病院へ行くのですが、今後のことを考慮して、このあたりでは評判の良い病院へ行ってきました。
何となくですが、肛門周囲が腫れてるような気がしました。
多分。。。肛門絞りがうまくできなかった、と思うのですが。

ついでに(?)検診もしてきました。
e0128752_16595850.jpg


診察結果はほぼ予想通りでした。
心音、耳、目、その他すべてにおいて「健康です」と安心する一言♪
体重は2.55kg
これがステファニーの理想的体重、かな?










腰痛が相変わらず、続いていたのでゆっくりサクラを見ると言う事ができませんでした。
でも花盛りでしたね。

e0128752_1711894.jpg










e0128752_1713127.jpg
桜や木蓮が満開でした056.gif















我が家の身にお庭(プランターのことです)でもチューリップが花をつけています!
e0128752_173616.jpg

花を眺めてるのが楽しい日々です。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-29 16:55 | Diary*Stephanie

Stephanie's Friend

今日はステファニーのお友達Nash君と遊びました♪
と言っても子供たちが一緒に遊んだので、ワンちゃんたちはついで?いや子供たちがついで?
e0128752_20182135.jpg
Nash君は現在2歳。
こんなにかわいらしいお顔なのに、パパさんです^^
ステファニーとカラーが合えば。。。と思わずにはいられないほど仲良しです♪

Nashくんはたくさんの芸ができるの!すごい!
ステファニーは全然っ!!
唯一の芸の「ごろーん」すら出来なくなってました~!
修行に出そうかしら???



当のステファニーさんは。。。
e0128752_2021021.jpg
のんびり日向ぼっこ。
暖かい場所を知ってるのですねぇ。
[PR]
# by happystephanie | 2008-03-28 20:22 | Diary*Stephanie


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧